2004.2.7 〜 2004.2.11

 
  Menu

のんびりサイパン  



日本ではまだまだ寒い2月のはじめ。
暖かいところでのんびりしようとサイパンに行ってきました。
昨年テニアンに行ったので、今回はサイパンだけでゆっくり過ごします。


長いこと書くのさぼってたので、とりあえず写真中心にアップしておきます。
いつも通り、JALでの出発。

今回のホテルはニッコーサイパン。日本人が多いのが困りものだけど、 場所は静かなところにあって部屋からの眺めも良いのでまあよし!
さすが南の島らしくお花もたくさん咲いています。
部屋も広々してて、ベランダも広いのでゆっくりするにはいいですねー
ベランダの花壇には鳥がいつも遊びにきてました。

ホテルは繁華街から離れていますが、目の前にラ・フィエスタという ショッピングモールがあります。しかし、近々廃止になるとかで 開いてるお店は少なかったです。。。※なんでも学校の施設になるとか?
レストランは何件かやっていたので、2,3度食事に行きました。
ホテルの和食レストラン弁慶は、さすが日本系列のホテルだけあって 味はなかなか良かったです。値段も結構リーズナブルでおすすめです。
ホテルのバーもあまり人がいなくて良かったです。団体さんが結構いたので バーベキューとかしてたみたい。

部屋からチャペルが見えるんだけど、結婚式やってました。
出かけるとき、玄関でちょうど一緒になりました。
リムジンはもう一回乗りたいなぁ〜(^^)

ホテルの前の海に何回か入ったけど、水もまあま綺麗でした。
天気は悪くなかったけど、風がすごく強かったので、あまり入らずに の〜んびり過ごしていました。

サイパンには大きなDFSがあってシャネルのお店もあるので突撃です(^^;
いひひ、お会計お願いしま〜す>だんなしゃま〜 お買い物をしたらカフェで一休み。ハードロックカフェがありました。

年末にロタに行くので、今度はちゃんとリポートしま〜す。