2007.12.22 〜 12.25

 

 
  Menu
冬でもポカポカのロタへ ゆったりダイビング



ダイビングは貸切状態、海も独り占め〜、ということで、まったりと青い海を堪能します。
透明度は抜群!穏やかでと〜っても気持ちがよいですぅ。

初日は風が少し強くて海面は波が少しありましたが、ロタホール大丈夫ですよーというで
誰もいないうちに満喫してきました。この時期は光は射さないけど、ホールの中には
カッポレの子供たちが群れていたりして、幻想的でとってもキレイでした。

お魚はあまり期待してなかったけど、潜るたびにカメさんが出没するし、
ブラックチップシャークなんていう大きなサメが出てきたり、巨大なマダラエイが出てきたり
しかも、ふみすけがボートに上がった直後にでっかいナポレオンも出たんだってぇー、ずるいぞぉー!(怒)

2日目はヘルフリッジが比較的浅いところにいるとのことなので、マクロ中心です。
一ヶ所に5匹もかたまって住んでるところがあって、しかもあたい達しか潜ってないので
遠慮せずにじっくり観察できましたぁ(^^)
後は、適当に小物を探しながらプカプカーっとのんびりしてました。
こういうの〜んびりしたダイビングは大好きなのだ。

行くまではなかなか時間が進まないのに、いざ来ちゃうとあっという間に終わっちゃいますねー
出来れば一週間くらいの〜んびり滞在したいなぁー
でも、また来るからいいのだ。うひひー