2002.9.21 〜 2002.9.23

 
  Menu


花蓮・太魯閣



とりあえずどこかに行きたい!ということで
台湾に行きました。花蓮のワンタンと太魯閣が目的です。


とりあえず行きは台北から電車で行くことにしました。
駅の前には変なおばさんが怪しいお菓子を売りつけにきます(^^;

花蓮の駅を降りると一斉にタクシーの運ちゃんの呼び込み攻撃!
噂を聞いていたので無視!でも一生懸命片言の日本語で話しかけてくるおじさんが いて、 しきりに「安いよ」「安全よ」「だいじょぶよ」って。。。。。
顔を見るとそんなに悪い人じゃなさそう。一応軽く料金を交渉して太魯閣めぐりに 行くことにしました。お腹が減ってたので「ワンタンが食べたい」というと 地元の安くておいしい店いくよって連れて行ってくれました。
ツルンツルンしてておいしいーー!日本では食べたことないおいしさです!
さらに帰りは飛行機で台北に帰りたいんだけど、っていうと飛行機の時間を 調べたり、先に予約したほうがいいって言って空港に予約しに行ってくれたりいいおじさんだぁーー(^^)

太魯閣に到着しても、写真撮ってくれたり、いろいろガイドしてくれたり、 いたれりつくせり。
 まあ太魯閣じたいは、日本のどこかでも似たような渓谷があるかなあという 感じなので、写真は適当に見てください。

途中、昼食のために中腹にあるホテルによったり、つり橋で遊んだりして 一番奥まで行くと、なかなかりっぱな寺院がありました。

そして帰るために花蓮の空港へ。実は行きに寄ったとき、この日はすごく 混んでて全て「客満(満席のこと」!おじさんがキャンセルを待ちを 入れてくれたんだけど、まだ取れてません。
するとおじさんは、空港の人と何か話したり、カウンターの前に仁王立ち してじっと動きません。そして、搭乗5分前くらいに私たちを呼びます。
チケットと取ったから早く!って!すごい、おじさん、えらい!!
あなたはとてもいい人です(^^) チップを多めに渡して急いで飛行機に 乗り込みました。

台北の街はゴミゴミしてて、まあこんなもんかって感じでした。
とにかく、バイクの数が多い!バスに乗って停車してると、どんどん 前に集まってきます。
食べ物もおいしいし近いのでまた来てもいいかなぁ〜と思ってます。