2003.10.10 〜 2003.10.13
 

 
  Menu

ハワイ・コナ 海亀と遭遇



最近すっかり海でシュノーケリング!に目覚めてしまい
国内だけでは物足りず、海外にも進出し始めました。
まずは定番のハワイ!でもワイキキとかはなんとなくパス。
静かなコナ島に行くことにしました。

JALの直行便でコナ空港に到着です。あまり空港らしい建物はなく 南国に来た〜って感じでいいですね!
コナ空港でレンタカーを借りてホテルに向かいます。
目指すはカメハメハホテルです。それほどゴージャスなリゾートホテル ではないけど、そこそこ歴史があって格安なホテルです。
部屋はとても広く眺めも抜群、テラスでものんびり出来ます。

まずはホテルの近くを探検します。
人も少なめだし、街も静かでなかなかいいです。
メインストリート沿いにプラプラと歩くと、とても大きな巨木があったり 教会などの建物があったりしてのんびりした感じです。

ホテルの敷地には一応プライベートビーチがありますが、子供の遊び場程度 のところなので、車で15分ほどのカハルウビーチパークに行きます。
ここはシュノーケリングのポイントとしても人気のビーチです。
半分岩場のようなところなので海水浴よりはシュノーケリングに ピッタリです。朝早く行ったので人もまばらで透明度もなかなか良し。
海に入るとすぐに魚たちがいっぱい現れます。
そしてお目当ての海亀に遭遇!3匹もまとめて会いました(^^)
写真は次のページにアップしてあります。

レストランも結構あるので食事には困りません。
まずはホテルの前のショッピングモールにある中華屋さんへ。
ここは庶民的な町の中華屋さんって感じで、値段は安いのにすごい ボリュームです。味もまあまあでなかなかよろしい。
そして夜は、コナビール直営のパブへ行きました。
お試しセットを頼んで片っ端から味見しました(^^) 熱いところで 飲むのもあっておいしかったです!
そしてもう一軒は次の日のお昼に行ったイタリアンのお店。
行ったとき誰もいませんでしたが、眺めの良いテラス席でのんびりと お食事、とってもおいしかったです!ここはまた行きたい。


そしてABCストアでお土産見たり、アイスクリーム食べたり(でかい!)
して、ホテルのプールサイドにあるバーでのんびり過ごしました。

もともと短い日程ですが、楽しくてあっという間に時間が過ぎ、 帰らなければなりません。
ハワイというとちょっと俗っぽい感じが
して今まで敬遠してきましたが、コナはとっても良かったです。
サイパンくらい近ければもっと来たいんだけどなぁ〜

Next