2006.11.3 〜 11.6

 

 
  Menu
青い青いロタの海へ サイパンでひと休み



一年ぶりにロタに帰ってきました。
このひなびた雰囲気が大好きです。

まずは成田からサイパンへ。
乗り換えの合間にはもちろんビールで休憩です!
11月だというのに別世界のように暖かくやっぱり南の島はいいなぁ〜っと、しみじみ感じます。
ロタへ着いたら、まずは定番の東京苑で祝杯です(^^)

お天気もとってもよくて早速ダイビングへ!
海は穏やかだしやっぱりキレイーーーーーーー!!

まずは肩慣らしに砂地のキレイなポイントでまったりと潜ります。
う〜ん、いやされますぅ。

休憩中もあまりに海がキレイなのでシュノーケリングしてました。
この時期はロタホールには光は入りませんが、幻想的な青さは抜群でーす。

回りには可愛いお魚さんたちもいろいろといます。

2日目もコンディションはバッチリ。
No.1というポイントは、海の中に大きな石がゴロゴロしてて不思議な感じです。

定番のモンツキくんやボケボケしたネズミフグと会ってきましたぁ。

ミクロネシア特有のお魚さんたちにもいまーす。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。。
今回も山本さんには大変お世話になりました!また来年もお願いしまーす。

帰りはサイパンで待ち時間がとっても長いので、いつもお世話になってるショップさんで一休み〜!
ちょっとだけ次頁で!


Next