2007.2.9 〜 2007.2.12
 

 
  Menu

初フィリピンはアニラオへ 海の写真1 海の写真2



いよいよダイビングです。ポイントはみんな近いのでバンカーボートで移動。
日本からのゲストはいなくてマニラ駐在の人や香港駐在の人たちと一緒です。

アニラオの海は透明度はそれほどよくないですが、栄養豊富でお魚もたくさんいます。
少し遠征するとジンベイザメがわんさかいるポイントもあるそうです。
一回に10匹くらい見れるのは当たり前だってぇー。アニラオあなどりがたし!

はじめて潜る海なので、今回の写真は軽くスナップが中心です。
いつもとちょっと違う海の中をじっくり楽しみました。
ほんの一部しか撮りませんでしたが、魚影はなかなか濃くて種類も豊富のようです。

アニラオはマクロ系でも有名らしいです。ウミウシとかもたくさんいます。
徹底的に探すとかなり珍しいものもいるみたい、、、結構はまりそうです。

もうちょっとで生まれそうなクマノミの卵見つけました。
おいしそうな?タコも泳いでます。

Next