2007.2.9 〜 2007.2.12
 

 
  Menu

初フィリピンはアニラオへ 海の写真1 海の写真2



2日目は40mオーバーのところへスジクロユリハゼを見に行きました。
結構バシバシ撮ったぁーと思ったら、ストロボのケーブルがおかしいらしく発光してません(^^;

結局午前2本潜り終わるまで回復せず、ターゲットライトだけで無理やり撮影してました。
感度あげたりして無理に撮ってたので画像荒いです。。。

最後の一本はバスラ(ゴミ捨て場!)というマニアックなポイントです。
ビーチのすぐそばで確かに決してキレイとはいえないところです。
ふみすけとしてはあまりうれしくなぁ〜い。。。でもこんなところだから見れるお魚も多いそうです。
ギンガハゼ!?と思った黄色いハゼもいたけど、家に帰って調べてみるとイトヒキハゼの仲間
みたいです。写真好きな人には面白いらしいです。。。。でもふみすけは、、、もういい(笑)

あんまり期待してなかったけど、アニラオなかなか楽しかったです!
フィリピンに住んでもいいなぁ〜、、、なんて思っちゃったりしてるふみすけでしたぁ。