2003.3.19 〜 2003.3.23

 
  Menu


トロムソその1     トロムソその2



アイスランドでわずかに見えたオーロラですが
やっぱりもっと過激なオーロラがどうしても見たくて、
新たなる新天地として急遽ノルウェーのトロムソに
行くことにしました。そこで待っていたものは。。。

急だったので、フィンツアー手配の航空券とホテルのセットだけを 手配してトロムソへ旅立ちました。
空港に到着したときすでに暗くなっていましたが天気は良さそうです。
バスで10分くらいのホテルの到着して部屋の窓を開けると、、、、

 
うっすらとオーロラらしきものが出てます!!
思わず「出てる!」っと声を上げて荷物も
開ける暇もなくカメラだけを持って早速外へ!
みるみるうちに活発化して空一面にオーロラが
広がります。
やったぁ〜これが見たかったんだよーーー

到着してすぐにオーロラが出て結構へろへろになりました。
合間にロビーでコーヒーを飲んで休みます。


昨夜はいきなりオーロラに遭遇しましたが、今朝は吹雪いていました。
朝ごはんを食べて、少し雪がやんだようなのでバスで市内に出ます。

トロムソはとりたてて観光するような所はありませんが、 街並みはいかにも雪国っていう感じでなかなか可愛らしい
感じがします。 アムンゼンスコットの記念碑などもあります。
 

カフェやレストランもあまり数は多くないです。
港の近くのカフェで軽くコーヒーを飲んでとりあえずホテル 戻って食事することにしました。
 

Next