2003.3.19 〜 2003.3.23

 
  Menu


トロムソその1    
トロムソその2


結局夜まで天気は回復せず次の日もちょっと荒れ模様です。
また市内までバスで出て、向こう岸にある島まで橋を渡って 行こうとしたのですが、、、、ひぇ〜風が強ーーーい!
途中でへこたれて引き返しました(^^;

トロムソには最北端のビール醸造所マックビールがあります。
そこの直営のパブは朝から開いてるので早速飲みに行きます!
入口はいる前はちょっと不安でしたが中はとってもいい感じ!
酔っ払ったおじさんに気に入られてしまって、戦争の話の お付き合いをしたり、訳の分からない話に付き合ってたら
ビールくれたり、おみやげ用のライターやミニチュアのジョッキをくれたりとすご〜く親切(^^)
変なおじさんだったけど楽しかったよぉ〜、ありがと!!

この日の夜はホテルでトナカイのお肉を食べてみました!
うーん、少し臭みがあるけど思ったよりおいしいかも。

天気はこの日も回復せず、オーロラは見れませんでした。
でも最初の日にすごいのが見れたから今回はかなり満足です!
あっという間の3日間でしたが初のトロムソで収穫は大でした。
帰りの空港ではあられまで降ってました(^^;
トロムソはかなりのお気に入りになっちゃいました!