2003.12.26 〜 2004.1.1
 

 
  Menu

トロムソその1 トロムソその2



春に見たオーロラは感動ものでした。
もう11年周期なんて関係ない、いくっきゃないでしょ!

いつも全部自分達で手配するのですが、ノルウェー国内の安い飛行機が どうしても個人では手配出来なかったので、飛行機とホテルだけは 知り合いの旅行会社の人に手伝ってもらいました。
まずはロンドン経由でオスロへ行きます。待ち時間が結構あって 眠いねむい。。。
明日の乗り換えのためだけなので、ホテルはどこでもよかったんだけど とりあえず市内のSCANDICに泊まりました。
夜遅く着いたので、おとなしく寝てトロムソへ出発でーす。

今回のチャレンジは4日間です。
ホテルには前もって、3Fの空が見える側の部屋をリクエストしておきました。
出入り口から一番遠い部屋だけど、窓からオーロラを監視出来るし、 角部屋なので場所は良好!
でもいきなり天気が良くなーい(;_;) 一応準備して待機してみるものの まったく晴れる気配がなくてふて寝ーーです。
さらに翌日も天気が悪い。。。。天気予報もXXX。。。。
こうなったら、てるてる坊主に頼るしかありません!ティッシュを丸めて
窓辺にぶらさげました。これで明日はどうにかなるかなぁ〜。。。

Next