2005.12.22 〜 12.25

 

 
  Menu
サイパンへ ダイビングは波乱? またくるねー



今回は買い物も全くせずに帰りまーす。(グスン)
その分、また遊びにくるのだ。
しっかし、サイパンの空港は連休だというのにガッラガラでした。
JAL便があったころは、結構混んでたのになぁ、、、、、
でもグアムに着いたらすっごい人混みで、よくもまぁこれだけ日本人がいるなぁ
と感心してしまいます。。。
そしてグアムではコンチネンタルからJALに乗り継ぎなのでこれがまた一苦労。
係員も把握出来てない人が多いみたいで、人によって言うことが違います。
なんだかんだと結局グアムでいったん入国の手続きをして、外に出てJALのカウンターに
回ってチェックインの手続きをすることに。
しかーし、JALのカウンターは日本人で長蛇、長蛇、長蛇の列です!
あたいたちは乗り継ぎが1時間くらいしかないので急がないと。。。
奥のほうを覗くと、ありました、ありました、JGC専用のカウンターが!
セキュリティチェックも並ばずにGolden Gateという扱いでするするっと通過。
無事乗り継ぐことが出来て成田へ。
おまけに機材変更があったのか、座席はビジネスクラスが用意されていたので
優雅な気分で帰ってまいりました。

サイパン復興&Sea Force繁栄のため、また戻ってきまーす。