2007.3.16 〜 2007.3.20
 

 
  Menu

テニアンに突撃 ナフタン・オブジャンへ トビエイいっぱい ビーチでのんびり



金曜日に仕事を終えて深夜便でサイパンへ
過去、激流にあったり激しいスコールにあったり、、今回は??

前回、ケチってエコノミーで行ったら、帰りのサイパン空港が大混雑でうんざりでした。
ということで、ちょっぴり奮発してビジネスで。それでも往復で1万5千円しか違わないのだ。

もちろんちょっと早めに行って、飲みまくりです。
すると、今回もお世話になるダイビングショップのTaeちゃんと合流!
ちょうど用事があって日本に帰っていたそうで偶然にも同じ飛行機でサイパンに帰ることになったのでーす。

夜中の1時くらいにサイパンに到着。ホテルに着くともう2時過ぎです。
翌朝は7時35分に迎えにくるって、、、、げっ寝る時間がないじゃないのさ。坂さんの、、、鬼!
しょーがないからビールをぐびっと飲んで、なんとか寝たのだ。

初日はテニアンに遠征です。しかもTaeちゃんも一緒だよ!やったぁー
天気はとても良いし、波も穏やかで快適にボートは進んで行ったのであーる。

テニアンで潜ったのは、フレミングとグロット。さすがぁー!透明度抜群で〜す!
やっぱり潜ってて気持ちいいのは透明感あふれるこの青い青い海ですよねー。

あまりにも海がキレイだと、あまり細かいものを探す気が無くなりますねぇ(^^;
まぁ〜ったりとマリアナブルーの海を堪能させて頂きました。

やや寝不足ということもあって、初日はボート2本で終了。
本当はビールが飲みたくて2本にしたのだ(笑)

定番のムーミン村に行って早速ビールとお昼ごはん。牛タンの載ったオムライスがなかなかうまいのだ。

Next