2007.3.16 〜 2007.3.20
 

 
  Menu

テニアンに突撃 ナフタン・オブジャンへ トビエイいっぱい ビーチでのんびり



3日目は、アイスクリームとディンプルへ。はじめにディンプルへ行ったところ流れが強いため
まずはアイスクリームにエントリーすることに。

しっかし、今日も海はとてもキレイですぅ〜!

真っ先にエントリーすると、いますいます! マダラトビエイの群れです。
30匹くらいいる?と思ったら、どんどん遠くへ散っていきます。
どうやら、マナーの悪い人たちがいてトビエイちゃんたちを蹴散らしているようです。
それでも静かに待ってると少しずつ戻ってきてくれてたっぷりと見ることができました。

ディンプルはやっぱり流れが少し強かったです。
それでも一番にエントリーするとウミガメくんが出迎えてくれましたよぉ〜

お昼をはさんで、3本目は今回のラストです。やっぱりアジ玉を見て帰ろうとラウラウビーチへ。
いたいた、おいそうなアジが! でもなんでいつもみんなで固まってるんだろう??
ダイバー慣れしてるのか、近寄っても群れの下に入ってもみんな知らん顔(^^;

小物ちゃんたちは、、、、テングカワハギの幼魚なども見つけました。
これからだんだん増えてくるのでしょう。
オドリハゼは相変わらず臆病者で、近づくとすぐに引っ込んでしまいます。
それでも結構ねばって写真を撮っていたようです。

Next