2007.6.1 〜 2007.6.4
 

 
  Menu

またまたサイパンへ 禁断の島?とは?? バンザイサイコー! まったりサイパン



さぁーいよいよダイビング開始です。まずは今回のメインイベント?禁断の島へ!
ボートでぐるっと南端を回って約1時間程度。途中少し波の高いところを通過していきます。
そして、前方に見えてきましたよぉー、あの先っちょが禁断の島です!

さぁー何が出てくるのでしょうか?
あたいはぼけぼけ泳いでたら坂まっちゃんに引っ張られていきました(^^;
他のチームも何かを求めてさまよいはじめました。
そして、、、何を見つけたのか、、、続きは次回ということで??

2本目はナフタンに移動です。黄色いハダカハオコゼがいました。
その後ちょっと深場へ進み、ドロップオフをお散歩。
あたいたちには待っててと言って坂さんが30m付近を何やら捜索しに、、、
少ししてからおいでおいでと呼ばれて見に行くと、ヘルフリッジがいました!
深いところにいるのでなかなか見られないけど、やっぱりキレイなお魚ですねー

3本目はグロットです。階段が大変だけどキレイなんですよねー
この日も天気が良いのでとっても楽しみ!
中へ入るとやっぱりキレイーー! 大変な思いをしてもやっぱりグロットははずせないですね!

今回は左の穴から外海に出てソフトコーラルのキレイなところに行きました。
海が青いのでこういう景色もステキだなぁー。

そして再び洞窟の中に戻ります。
光のシャワーを存分に楽しみましたぁー。やっぱりキレイーーー!

Next