2007.6.1 〜 2007.6.4
 

 
  Menu

またまたサイパンへ 禁断の島?とは?? バンザイサイコー! まったりサイパン



ダイビング2日目はTaeちゃんも一緒でーす。やったぁー(^^)
お腹の肉をぷよぷよしてるのがTaeちゃんです(笑)
今日もとっても良いお天気で楽しみぃー!

今日もこの時期ならではの限定スポットに突撃です。まずは、大物が狙えるバンザイクリフへ。
坂さんについて行くと、、、まずはバラクーダとご対面〜! 少し遠かったけど2つの群れと遭遇しました。
さらに奥に進んでいくと下のほうにギンガメアジの群れです。
しばらくそれを眺めていると、突然大きな魚の群れに囲まれました。ツムブリだそうです!
うわぁーっと思ったら一瞬のうちにどこかへ行ってしまいましたぁ(^^;

こりゃすげぇすげぇーと十分思っていたら、ついについに出たぁーーーー(^^)
でっかいナポレオンが出たぁーーーーーー(感激)
「♪みーちゃったみーちゃったぁー、ナポレオンみーちゃったぁー♪」
「♪会ーちゃった会ーちゃったぁー、ナポレオンに会ーちゃったぁー♪」
もうふみすけはずぅーっと水中で歌いまくったのだぁーーーー(^^)

2本目もこの時期ならではのスポットライトへ。
真っ先にスポットライトを浴びにダッシュしたのだぁー(^^) ふみすけオンステージ!
そしてTaeちゃんが見たがっていたキンチャクガニも無事に坂さんが発見!えらいぞぉー坂さん!!

今回のラストダイブはラウラウビーチ。
講習などでも使われるポイントだけど結構楽しいんですよぉー
ハゼ好きのわひっちょはオドリハゼ狙い?でもちょっと不発かなぁ〜
あたいはボケボケ泳いでたらカメさん発見ーーーー!あたいが見つけたのだぁー。
しかも3匹もいて、そのうちの1匹は藻を食べるのに一生懸命でどんなに近寄っても知らんぷり(笑)
ツバメウオもポツンと1匹だけいましたぁ。

そういえばアジ玉がいないねぇーと思いながら、ボチボチエグジットに向かいました。
そしたらいましたよぉー、でも浅瀬の透明度わるわるのとこですぅ。。。。
なんでこんな変なとこにいるのよぉーと思いながらも、アジ玉トルネードの中に突入〜
ぜーんぜん逃げないからとっ捕まえて刺身にして食っちゃうぞぉーと思いながらアジさんと戯れましたぁ。

Next