2007.9.22 〜 2007.9.25
 

 
  Menu

チャモロパーティ初参加!? 海 マクロ編 海 ワイド編



9月の最後の連休を使って、今年4回目のサイパンです。
定期券でも作ってくれないかなぁ〜?という感じです(^^)

相変わらずワンパターンの光景でごめんなさい。
景気づけの成田での宴会はやめられません。。。。
今回ちょっと豪華に牛フィレのなんとかっていうおつまみ付きでーす。

初日はもちろんダイビングなしなので、ラウンジでも飛行機でも飲み放題!
座席が新型のシートになってと〜っても楽チンでした。横幅はそれほど広くないけど
ほとんどベッド状態になるし、簡易マッサージ機能付きで、ふみすけ大はしゃぎなのだ

常宿にしているひまわりホテルは、最近知名度があがってしまったらしく、初日の予約が取れませんでした。
2日前に「空きました」って連絡もらったけど、たえちゃんにお願いして近くのキャピタルホテルを取って
もらっていたので、一日だけでこちらへ。
こういう機会でもないとなかなか他のホテルを経験出来ないからねー
お部屋はちょっとこじんまりしてるけど、昼間はダイビングで夜寝るだけなのでまあ十分ってとこです。

今回もお天気は抜群です。青い空と青い海、そしてビールと焼酎(笑)幸せです。
ガラパンをふらふらしていたら、なんと「与論もずくそば」の看板を出している店を発見!
と〜っても気になったけど、チャレンジせず記念写真だけ〜

二日目からひまわりホテルに移動すると、ホテルの前のチャモロ人のお家でバーベキューやるから
ぜひ顔出してください。と嬉しいお誘いです。
でも、あたいたちは、坂さんとたえちゃんと宴会しにお出かけなのだぁー。
でも帰ってきたらまだやってました。チャモロの夜は長いのだ。そんでおいでよーと再度のお誘い。
じゃ、覗いてみよぉーってことでチャモロパーティにデビューしました。

早速ビールを頂いたり、タロイモ?料理やスペアリブとかお皿に盛っていただきました。
今、食事してきちゃったからお腹いっぱいでーす、、、と言いつつもちょびっと味見。
お芋がサツマイモで結構おいしかったです。

すると、ガキんちょがふみすけのほうに近寄ってきます。。。
ガキは嫌いなのだぁーー、と追っ払おうとしたら、ちっこいワンちゃんを連れてきたぞぉーー(^^)
うひゃひゃひゃーーー、あたいはワンコ大好きなのだぁーーー!
そして大はしゃぎしてたら、軒下でおねんねしてた兄弟達を続々と連れてきたじょー
いつの間にかガキんちょと意気投合して、はしゃぎまくるふみすけなのであった、、、、、

Next