2007.9.22 〜 2007.9.25
 

 
  Menu

チャモロパーティ初参加!? 海 マクロ編 海 ワイド編



2日目は、ふみすけの大好きなオレンジボートでテニアンに行くのだぁー

カメラを構えるとどこからでも現れる「坂さん」↓(笑)

一本目はフレミングです。透明度が良くて気持ちいいですぅーーー。
でもちょっぴり流れが、、、、  坂さんは一緒に潜ったお姉さんを引き連れて必死です。
ふみすけもボケボケしながら頑張ってついて行ったのだ。

途中のドロップオフの中層を泳いでるとき、下のほうに、大きなナポレオンが優雅に泳いでました!!
今回うちのカメラマンは、ワイド仕様のため写真をあきらめてしばらく眺めてましたぁ。
やっぱりナポレオンちゃんはいいなぁー、会えると思ってないときに突然出会うと余計うれしいのだ。

テニアンはお魚が少ないけど海がとーーってもキレイです。
休憩タイムもあまりにもキレイなので、シュノーケリングしてましたぁ。

続いてテニアングロットです。こちらはとても穏やかでまったりでした。

ここももちろん?お魚は少ないですが(^^; 地形がとっても面白くて楽しいです。
そんな中、なんとか珍しいものをみんなに見せようと、坂さんが必死に何かを捜索しています。
しばらくすると見つけてくれました! フリソデエビのヤングです!
でも、小さすぎます!! ワイドなカメラマンは撮影を断念したようです(笑)

実はこの2本目が二人揃って250本目だったりします。めでたい、めでたい(^^)
坂さんは、フリソデに精力を使い果たした模様なので、ひっそりと過ごしたのでしたぁ。

仕上げはやっぱりサイパングロットです。相変わらず帰りの階段は心臓が破裂しそうですが、、、、
この時期は、洞窟内の光のカーテンは見られませんが、神秘的な青い海は健在です。。

今回は細いトンネルを探検したり、坂さんお得意の水中バイクを披露してもらったりで
とても楽しかったです。近くて水中バイクを見ていた別の人が「3点」と評価してました(笑)
何点満点なのかなぁー、10点満点?? まだまだ修行が必要みたいですよぉー

最後のグロットで、250本記念のお祝い写真を撮ってもらいましたぁー(^^)
決して忘れてたわけじゃないよぉー、ということにしておきましょう(笑)

ということで、今回も良く飲み?ました!
また宴会しにサイパンに行きま〜す。