2001.6.30 〜 2001.7.7

 
  Menu


  ケルンからヴルツブルグへ    ローテンベルグ、ハイデルベルグ

ミュンヘンからザルツブルグ      ミュンヘンでのんびり


お腹がすごーく減って早く目が覚めてしまって、朝ごはんが始まるのを待つ間 大砲に乗って遊んじゃいました(笑)
今日はフランクフルトに戻ってレンタカーを返して、飛行機でミュンヘンに 移動します。

またまたミュンヘンに帰って来ました!やっぱりここが一番落ち着くなあ〜
観光は必要ないので、早速ビール屋巡り(^^)
はずれの店がとても少ないのでどこに行っても楽しめます。

一日休養したところで、今日はオーストリア、ザルツブルクに行きます。
ミュンヘンからは特急に乗って1時間半ほどで到着です。
ここには、ホーエンザルツブルク城という白いお城があります。
その前にまずは駅前でビール(笑)
旧市街にはモーツァルトの生家やレジデンツ、大聖堂などがあってなかなか 雰囲気のある街です。

お城に行くにはケーブルカーに乗って行きます。眺めは結構良かったけど お城は結構手が入っていて遠くから見てるほうがいいかなって感じ。
帰りはケーブルカーを使わずに歩いてみたら、結構きつ〜い!
ヘロヘロになりながらやっとの思いで街に辿り着いたのでビールで休憩(笑)
再び特急に乗ってミュンヘンに戻ります。

夕食はミュンヘンのカフェです。でもここは唯一失敗のお店でした。。。
とりあえず一品だけ頼もうとしたらダメだってぇ、、仕方ないからスープを 頼んだんだけど、しょっぱすぎて飲めない(^^; しかも店のお姉さんがすごく 感じ悪い!
2口くらいでもう出ようってことになって、ほとんど口をつけずに 別の店に行くことに。
すっごく嫌な顔されて何か言われたけど知らないよーだ、 もう二度とこの店こないもんねー
てことで別の店で焼きソーセージをつまみにビールを堪能しました(^^)

Next