2004.4.30 〜 2004.5.7
 

 
  Menu

ミュンヘンで飲むぞー チューリッヒ - ドルダーグランドへ ルツェルン - リギ山へ
シャフハウゼン - ラインの滝へ 帰国だぁー   



今年もGWがやってきました!
もうミュンヘンのビールが恋しくて恋しくて。
せっかくだからスイスにもちょっぴり進入しまーす。
観光は控えめにしてのんびりしてきました!

GWは飛行機代もとっても割高!なので今回はマイルを使って無料航空券で 行くことにしました。ヨーロッパ線はシェルフラットがいいですねぇー、 ということでロンドン経由で行きます。
飛行機乗る前はいつもラウンジでガバガバと飲みまくってから乗るので、乗り込んだ頃は結構いい気分(^^)
そんなにおいしくなかったけど、とりあえず記念に機内食をパチリ

ミュンヘンに到着すると、アナウンスで呼び出されました。
???と思って行ってみると、預けたスーツケースが乗り遅れたって!
次の便でくるっていうけどまだ何時間もあるよー
それでホテルに送ってくれるというので、とりあえず身軽でホテルへ
でもかえって楽だったりして良かったかも(^^)
今回もホテルはPlatzlです。ここはこじんまりしたホテルで、 特に高級ではありませんが、スタッフが感じ良いのと 飲み歩きが目的の私たちには最高によい場所にあります。
部屋の向きによっては、外のビヤホールや居酒屋の騒ぎ声が 結構良く聞こえてきますが、ミュンヘンなら問題無し!
ホテル内の小さなバーも一休みするには最適です。
実は到着したこの日はだんな様の誕生日だったのですが 部屋にはバースデーカードとシャンパンが1本お祝いに置いてありました。
う〜ん、そんなことするとまた来ちゃうよぉ〜(笑)

とりあえずミュンヘンには2泊。観光は必要ないのでひたすらビールと ソーセージが目的!(笑)
朝食は軽〜くすまして、早速出撃です。まずは白ソーセージのおいしいお店!
ちゃんとしたところは、昔からの伝統で午前中までしか食べられません。
そして朝だろうがなんだろうが飲み物はビール(爆)
このお店は前に来たときも2日連続で通ったお店です。
今回ちょっと塩が効きすぎてたなぁ〜。。。
ま、いっか〜、どうせまた食べるしー

満足したところで軽くお散歩。でも今日はメーデーなのでお店はほとんど お休みなんだよねー。
アイスクリーム屋さんもやってないよぉ〜(悲)
しょーがないからカフェでまたまたビールを(^^)

一応ミュンヘンらしい写真を少々。
こんな街並みを歩いてるだけであーいいなぁーって思います。

ソーセージばかり食べてるのかというと、そんなことはありません(^^;
ここもミュンヘンでは必ず立ち寄るレストランですが、今の時期は アスパラガスのスープがおいしいです。

こんな感じで2日間は、食べ歩き、飲み歩きで過ごしたのでした。
次はチューリッヒに移動です。
ミュンヘンの空港でた〜っぷりとビールを飲みだめしておきま〜す(笑)

Next