2005.3.8 〜 2005.3.13
 

 
  Menu

コナ初日 海でのんびり セスナで火山へ
ワイキキで買い物 ちょびっと海の中  



弟の卒業祝い&ママちゃんの退職祝いにハワイに行くことに。
慣れない海外旅行ということで、私たちがガイド代わりに付いていくことになりました。
まずはハワイ島で自然を満喫して、最後はワイキキでお買い物の予定。
果たして無事に行けるのか??

今回は弟と母親がメインなので、お買い物も楽しめるようにホノルル経由でハワイ島へ行くことに。
慣れない飛行機を少しでも快適に過ごしてもらうために、ビジネスクラスをチョイスしました。
夜10時に出発して、ホノルルまでは6時間半ほどで到着。朝の9時過ぎです。寝る時間がほとんどないので
長い一日になります。乗り換えてコナへ行く頃にはすでにバテバテ??

無事にコナに到着して、レンタカーを借りてホテルへ向かいます。
コナのホテルは、シェラトン・ケアウホウという昨年オープンしたばかりのホテルです。
車でカイルアコナの町を抜けて30分ほどで到着。少し離れたところにあるためとっても静か。
部屋はコネクティングルームにしてくれたこともあって、とっても広々してます。
到着したのはすでに3時近くだったので、軽く食事をしようとプールサイドのバーで軽食を頼みました。
こっちは一人前のボリュームがすごいので、4人で一人前を頼み、コナビールでまずは乾杯!

その後、時差ぼけ調整のため、お部屋で少し休憩。
あたい達は、バルコニーでビールを飲みながら綺麗な夕陽を楽しみました。

今日は移動があって疲れてるかなぁと思い、ホテルのレストランで夕食と、、思ったけど、
ママちゃんのお口には合いそうもないので、コナの町へ繰り出して和食のお店へ行くことにしました。
ところが予定していたお店はなぜか閉まっていたので、前回まあまあおいしかった中華屋さんに行きました。
ハワイのレストランは結構高いところが多いですが、ここはリーズナブルで味もまずまず。
お客さんも一杯でほぼ満席状態でした。日本人がいないところが嬉しい!
ホテルに戻ったあとは、あたい達の部屋のバルコニーで4人で宴会。。。
眠さを通り越してみんなハイになってるのか??結局12時近くまで騒いでからお休みモードへ。

Next