2005.3.8 〜 2005.3.13
 

 
  Menu

コナ初日 海でのんびり セスナで火山へ
ワイキキで買い物 ちょびっと海の中  



3日目、弟がかなりシュノーケリングが気に入ったようなので、今日も海へ行くことに。
天気は快晴!今日も亀が大漁です!?岩場で甲羅干ししてたり海の中で寝てたり、、、ほんとここは亀天国だぁ!
ここハワイでは亀に触ると虐待の刑で罰金を科せられます。なので亀にとっては安心してボケボケ出来るところです。
人が真横にいてもぜーんぜんへっちゃら、一緒に泳いでてもまったくのマイペース(^^;
亀好きな人には最高!?なところです。

昼食は隣接しているホテルのビーチカフェで軽くとることに。
ハンバーガやホットドッグとちょっとアメリカ〜ンなお食事です。
ママちゃんごめ〜んなさい(^^; 夜はまた和食にするからね〜。
その後、いったんホテルに戻って、シャワーを浴びてあたいはバルコニーで一杯!
セスナに乗るまでちょいと一休みです。

車でコナ空港まで行って、いよいよセスナツアーの開始です。
セスナは7人乗りで、あたい達4人のほかに、アメリカ人のお姉さんが一緒でした。
風は結構強かったので揺れるかなぁ〜と思ったけど、最初ちょっぴり揺れただけで結構快適でした。
パイロットが日本人だったので、日本語でいろいろとガイドしてくれます。
数十年前に流れた溶岩の跡やキャプテンクックが上陸したところや、マカデミアンナッツの農場など
う〜ん、ほんとハワイ島は大自然の島なんだなぁ〜って感じられる風景です。
コナ空港から1時間ほどすると、ボルケーノ国立公園を通り、いよいよ溶岩が海へ流れ出ているポイントへ到達します。
それほど近くまでは寄れませんが、オレンジ色に光る溶岩が流れ出る姿が見れます。
これぞ地球は生きているっている姿ですねー!機会があれば今度は歩いて近くまで行ってみたいなぁ〜。

セスナ体験後、コナの町で夕食を取ることにしました。
ママちゃんのために、日本人が経営している定食屋orラーメン屋みたいなところへ(^^)
弟とママちゃんは味噌ラーメン、わひはカレーライス、あたいは醤油ラーメンを食べました。
コナのアリードライブという海沿いのメインストリートに面していて眺めはなかなかよいです。
沖には大きな観光船が停泊していました。ここコナの海岸沿いは遠浅になっているため、
大きな船は港に入ることが出来ないそうで、沖合いに停泊して観光客はボートで町へやってくるそうです。
あたい達はホテルに戻って最後のコナの夜を楽しみました(^^)

Next