2005.3.8 〜 2005.3.13
 

 
  Menu

コナ初日 海でのんびり セスナで火山へ
ワイキキで買い物 ちょびっと海の中  



2日目、今日も天気はなかなか良いです。朝食はホテルのビュッフェ。
味噌汁もあったりしますが、なんと、胡椒がたくさん入っていて不思議な味!?
夕方はセスナでボルケーノを見に行くので、午前中に海に遊びに行くことに。
ホテルの前はすぐ海ですが、ここは岸壁沿いなので車で5分ほどのカハルウビーチに行きます。
ここはビーチと行っても砂浜ではなく、浅瀬の岩場の入り江なので、波が強い時でもここは静かです。
魚もたくさんいるし、海亀の保護区となっているので、泳げない人でもたくさんの海亀に出会うことが出来ます。
海は苦手と言ってた弟にもシュノーケリングセットをレンタルしてあげたら、かなり気に入った様子です。
亀さんやお魚の写真は後で紹介します!

お腹も空いたので、前回気に入ったイタリアンのレストランに連れて行きました。
ここのオープンテラスはとっても気持ちよくて好きです。
ママちゃんは、、、どうでしょう??やっぱり和食じゃなきゃダメぇ???

夕方4時からセスナで火山見学なので、いったんホテルに戻ることに。
そしたら、部屋の電話になにやら留守電が、、、、再生してみると天候があまり良くないので
今日はセスナは飛ばないとのこと! えーーーーっ! 今回の目玉だったんだけどなぁ、、、、
とりあえず電話して聞いてみると、明日は予約がいっぱい入ってるけど、なんとかキープします、
明日は天気が良くなるので大丈夫でしょう。ってことで明日に延期です。こういうときは、ツアーでなくて
お気軽な自由旅行の強みです。しかも、パイロットが明日なら日本人になりますって!

ってことで、時間が空いてしまったので、コーヒー農園でも見に行こう、と出かけることにしました。
コーヒー農園は山の中腹のほうにたくさんあります。車で出かけると間もなく激しい雨が、、、、
セスナが中止になるだけあって、結構強い雨です。
これでは農園行ってもつらいねーということで、農園直営のカフェに行ってコーヒータイムにしました。
高台にあるカフェで多少天気が悪いものの眺めもよくてなかなかでした。

夕食はママちゃんのために、コナの町にある寿司屋さんへ。
お値段は結構高めだけど、まあまあおいしいかな。。ママちゃんは満足してるのでしょうか??
ホテルに戻ったあと、あたい達は、ライトアップされたプールを眺めながらお部屋で飲み直し(^^;
明日はセスナに乗れるかなぁ??

Next