2006.6.3 〜 6.6

 

 
  Menu
灼熱のサイパンへ 地形が最高! お魚まったり 結婚記念パーティ?



で、初日の夜から坂松ご夫妻には居酒屋にお付き合いして頂いて気持ちよくダイビングに臨みます!?
天気もめちゃくちゃ良くてまるで鏡のようになめらかな海を北に進みます。
そう、この時期だけしか潜れないバンザイクリフに行きまーす!
それでも10回に3回くらいは入れないことがあるそうですが、全く問題なくエントリーー
最初は日本人兵士の亡霊が出るんじゃないかとビビったけど、キャハハー綺麗だぞぉーー
ここにはギンガメの群れがいるんだけど、とっても人見知りでダイバーが行くとすぐに隠れちゃうそうです。
だから真っ先にエントリーしてギンガメ見物!
いたいたぁーでもやっぱり写真撮る間もなく奥底へ消えていっちゃったぁ(^^;

次のポイントへ行く前にキャプテンが洞窟に寄ってくれました。
うわぁー青いです!キレーーイ!マルタ島の青の洞窟に似てるかも!なんかとっても感動!

そして次のポイントはスポットライトです。
この辺だとロタホールが有名だけど、それよりもっとスケールを大きくした感じで綺麗らしいです。
期待ワクワクで入ってみると、、、すごいすごぉーーい!ほんとにスポットライトだぁーー
ちょうど光があたる部分に大きな岩があってステージみたいです。
で、ふみすけオンステージをやってやろうと思ったら、一緒にエントリーした韓国人のグループが
なかなかどいてくれな〜い、、、やっとこさ空いたのでスポットライトをたっぷり浴びたのだぁ(^^)

初日は限定ポイントの地形中心のメニューですが、予想以上に素晴らしいです。
お魚さん見るだけじゃなくて、こういうのもすごく感動的かも。

お昼をはさんで、午後はグロットです!
サイパンといったらグロットってくらい超有名ポイントだけど、実は初めてなのだぁ。
光の差し込む時間があるので、時間調整のためバードアイランドへドライブです。
ちょっとした観光気分じゃー。それにしてもここもすっごく綺麗!このまま飛び込みたーい。

そしていよいよグロットへ。
去年も死亡事故があったので、大丈夫かなぁ〜とちょっと不安だったけど、ぜーんぜん大丈夫じゃん(^^)
そんな事故が起こるようなところとは思えないし、なによりやっぱり綺麗!ステキ!
ちょっと濁りがあったけど神秘的な青い穴を抜けて綺麗な外海をグルっと散歩して戻ってくると
まさに光のカーテンだぁ!ゆらゆらと海中に差し込んでいます。これは海のオーロラかもぉ〜。

で、でも、、、帰りの上りの階段はやっぱりつらいじょーーー(;_;)


Next