2006.6.3 〜 6.6

 

 
  Menu
灼熱のサイパンへ 地形が最高! お魚まったり 結婚記念パーティ?



昨日たっぷり地形を楽しんだので今日はお魚さん中心です。まずはディンプルへ。
ここはカスミチョウチョウウオが群れてます。ソーセージでも持っていこうものなら
大群に襲われること間違いなしです。
そしてオレンジフィンアネモネフィッシュと呼ばれている、この辺りに生息している
クマノミちゃんを見に行きました。
ちっこいエビがいたり生んだばかりの卵がありました。親は卵を守るためかとっても凶暴!
顔付きもちょっと乱暴そう、、、そしたらグローブに思いっきり噛み付いてきたじょー。
手袋してて良かった。。。おまけにふみすけの大きらいなウツボまでいやがるじょーーー

続いてアイスクリーム。狙いはマダラトビエイです。
トビエイの群れはイーグルレイが有名だけど、今の時期はこっちにクリーニングにくるそうです。
しばらくするとやってきました。ふ〜ん、マンタの小型版って感じかなぁ。見物の仕方も同じ感じ。
なかなかかっちょえーじょー。いひひ。今度は群れが見たいなぁー

ラストはオブジャンビーチです。有名なところだけど実は初めて。ここも景色が素晴らしい〜
とーっても綺麗な海岸ですねー。砂浜での〜んびりするのもいいかも。
でも暑いからとっとと海の中へ(^^;
エントリーするなりモンツキカエルウオがうじゃうじゃ。
ふみすけは、○○カエルウオってのを見るとなんでもモンツキーって言ってたんだけど、
ちゃんと見るのは初めてだったりするのだぁ。あはは。やっぱり穴から顔だけ出してるのが可愛いな。
奥へ進むと真っ白な砂地が広がります。これまたビューティフル!ワンダフル!
そしてサイパンのガーデンイールは妙に大きいぞぉ。にょきにょきしてて変だぞぉーー
後はいろいろお魚見てま〜ったり。イエローカーディナルフィッシュとかこっちにしかいないお魚も
いるんだってー。
今回は2日とも天気最高!海最高!坂松さんのマンザイ?も最高!のサイパンでしたー。


Next