2002.12.27 〜 2003.1.4

 
  Menu


アムステルダム    
アイスランド1     アイスランド2
ブリュッセル1     ブリュッセル2


アイスランドはだいたい様子が分かっているので、今回はレンタカーで 行動します。
この国はほんとに空気が綺麗な感じがして特に朝方の風景は とても美しいです。
セリャランスフォスの滝は落差40m、スコゥガフォスの滝は落差60mと どちらも近くまで行ってみることが出来るのですごい迫力です。
滝の裏側にも入れるのですが、すっごく寒いので行きませんでした(^^;

宿泊するホテルは、まずはインゴルファです。
ここは露天風呂からオーロラが見えるとアイスランド航空の人に 強く勧められたのですが、決まるまで2転3転したところです。
はじめは他に泊まる人がいないから別のホテルにしてくれと 断られたのですが、最終的にはOKが出て泊まることにしました。
しかし!露天風呂というのは部屋の前に幼児用のゴムプールほどの 大きさの桶が置いてあるだけで、くそ寒い冬の夜にとても入れるようなものではありません(^^;
しかもレストランはクローズしてるので 遠くの町まで行かないと食事することが出来ません。。。
私はお勧めしません!

結局天気も良くなくてここではオーロラは見れず、ブルーラグーンへ 移動するため、まずはレイキャヴィックへ行きます。

昨夜は非常食として持ってきていたカップラーメンで済ませたので お昼は何かおいしいものを食べようとレストランを探します。
そして目に付いたのが、ロブスター料理!エビには目がないのだ!
こちらでは結構名物なのだけど高いです。まあアイスランドはなんでも 高いんだけど。
で、ロブスターのサラダとスパゲティを頼みました。
小ぶりですが殻つきのエビが10尾ずつくらいたっぷり入ってます。
お味もなかなかおいしいです!

Next