2002.12.27 〜 2003.1.4

 
  Menu


アムステルダム    
アイスランド1     アイスランド2

ブリュッセル1     ブリュッセル2


いったんアムステルダムに戻って、ECに乗ってブリュッセルに向かいます。
ホテルは、グランプラスのそばにある LE DIXSEPTIEME というところです。
ここもこじんまりとしていますが、古いお屋敷をホテルにしているところで 中に入ると雰囲気がなかなかいいです。お部屋も広いベッドルームに 天窓のついたしゃれた書斎のような部屋があって優雅な感じです。
ホテルの食事もなかなかおいしいです。

朝食を済ませてお目当てのムール貝を食べに行きます。
小道にはたくさんのレストランがあって、呼び込みもすごいですが、 これに引っかかってはダメ!日本人は特にターゲットにされて いるようなので要注意です。
無事に予定していたレストランに入ってムール貝とロブスターを 食べてみました。ムール貝はバケツで出てきてこんなに食べられるか?
と思いますが、おいしくて問題なく食べられちゃいます。
味付けは何種類かありますが、やっぱり定番の白ワインベースが 一番お勧めでしょう。

Next