2002.12.27 〜 2003.1.4

 
  Menu


アムステルダム    
アイスランド1    
アイスランド2
ブリュッセル1     ブリュッセル2


郊外には大型のスーパーなどもあります。
ぷらぷらと見学して、Hotelブルーラグーンへやってきました。
ちょうど1年振りに来ましたが、私たちのことを覚えていてくれたようです。
この日の夜は、大晦日のパーティということでご馳走やケーキを頂きました。

そして念願のオーロラにちょびっとだけ会うことも出来ました!
見えたといっても、地平線の少し上にスーッと細い筋が現れただけで 今思うとほんとにお情け程度のオーロラでしたが、ちょびっと感動しました。

次の日の朝、車で手軽に行けるところはないかと探して、半島のさきっちょ にある灯台と断崖絶壁の海を見に行きました。
地図では結構近かったんだけど、何もない溶岩の道をひたすら走り続けて やっと到着。
途中朝陽がとても綺麗でした。そして崖に登ると、、、、
無茶苦茶さむーーーい!しかもこわーーーい!でも大自然を感じる絶好の 眺めです!近くには人なつこいポニーがいて可愛かったです。

ブルーラグーンの温泉は前回も行きましたが、ここは広々していて 気持ちよいです。なかにあるレストランもなかなかおいしいです。
温泉の中で2人して泥パックしてたら、みんな変な顔でじろじろ見ている人が多かったけど、そのうちみんなやり出しました(^^)
オーロラは満足というほど見れませんでしたが、アイスランドは また夏にでも来てみたいなぁ〜と思っています。

Next