2002.12.27 〜 2003.1.4

 
  Menu


アムステルダム    
アイスランド1     アイスランド2

ブリュッセル1     ブリュッセル2


おいしいご飯を食べたあとは、近くをぷらぷらします。
ブリュッセルといえば、元祖小便小僧の地です。結構さびしいところに あって、まあたいしたことはないのですが、最近は小便娘のほうが 人気があるようです。

カフェでワッフルを食べたりしながらグランプラスでのんびり。
市庁舎や王の家に囲まれたこの広場は世界でも最も美しいと言われている 広場だそうです。
確かに四方を囲まれた広場に立つと圧巻です。

少し時間があったので、サンミッシェル大聖堂まで足を伸ばしてみました。
ここでは前の国王が結婚式を挙げたそうです。
再びグランプラスまで戻ってきましたが、かなり寒くて暖かいコーヒーと ワッフルをまた食べちゃいました。

昼間食べたムール貝がとてもおいしかったので、夜はムール貝の ガーリックバターで焼いたものを食べてみましたが、こちらもおいしかった です!そして、とても綺麗なグランプラスの夜景を楽しんで今回の旅行も 終了です。
特にブリュッセルはまたムール貝を食べに行きたいなぁと 思っています。