2003.7.12 〜 2003.7.22
 

 
  Menu

カンヌ・ニース モナコ エズ
バルセロナ マヨルカ1 マヨルカ2



あこがれのモナコ、エズを中心に行ってきました。
ニース空港からレンタカーを借りてまずはカンヌに向かったのですが
そこで思わぬハプニングが!


今回借りたレンタカー。ベンツじゃなくていいのに〜。。。。
そして事件はいきなり起きたのでした。。。

快調にカンヌ近郊まできましたが、暗くなる前にホテルの場所を確認しようと いうことで、途中の小さな町のホテルの前に車を止めて、だんな様が聞きに 行ったのです。その間ドアロックをして車で一人で待ってると。。。
前から2人乗りのオートバイが来たと思ったら後ろからUターンして来ました。
気がついたら、助手席の私の横に。そして一人が1/3くらい開けていた窓に 腕を突っ込んでロックをはずしてガバっとドアを開けたと思ったら、 もう一人が私の足元に置いていたバッグを奪い取り、一瞬のうちにバイクで 走り去ったのでした。。。
もう訳分からないくらい一瞬の事で声も出ない 状態、、すごぉーーく怖かった!!
で私のバッグに何が入ってたかというと、、、実はたいしたものがない(笑)
現金は担当じゃないので、日本円で4千円くらい。後はカード類。
一番困ったのは、スーツケースの鍵が入ってたこと。
後部座席にはスーツケースやだんな様のバッグが置いてあって、そっちには 現金もパスポートもホテルの予約表とかもみーんな入ってたので 不幸中の幸いってところかな。
で、フランスの田舎の町だったので、交番探すのに一苦労。
英語通じる人がなかなかいなくて、運良く観光客のイタリア人のお姉さんが 一緒に交番を探してくれました!ありがとーーう!!
でも、交番は夜はお休みだって(^^; インタフォーンで明日の朝来なさい だって。。。もーう、のんびりしてるんだからぁーーー

そしてホテルに辿り着いたのはもう夜遅くになってしまいました。
カード会社の連絡は明日の朝一番にすることにして、ビールを飲んで 寝ることにします。

午前中はカード会社の連絡に追われてかなり疲れました(^^;
カンヌのホテルはなかなか良かったけど、観光する時間はなくなり ニースに移動します。

お昼頃着いたのでまずは昼食です。ニース海岸沿いの裏通りにはたくさんの お店が並んでます。お昼は軽くということでサラダとビール!
とっても天気も良くて外のテラスがすごく気持ち良かったです。

ニースの海岸はご存知の通り玉砂利。裸足で歩くと結構痛いです。
みんな泳ぐのではなくて日光浴が中心。女性はトップレスがいっぱい!
私はスーツケースが開けられず水着が出せないので散歩だけ(笑)

ホテルの上は高台になっていて、見晴らしの良い階段を上っていくと 公園になっています。
ニースの海岸も一望出来てとっても綺麗です。
部屋からも海が見えます。有名なネグレスコホテルも夜になると ライトアップされて綺麗です。
ただネグレスコはあまり良い評判がなくて 今回泊まったホテルのほうが、こじんまりしてるけど眺めもいいし とってもお勧めだと思います。

Next