2003.7.12 〜 2003.7.22
 

 
  Menu

カンヌ・ニース モナコ エズ
バルセロナ マヨルカ1 マヨルカ2


ニースからバルセロナは距離は近いのに飛行機が少ないんです。
直行はイベリアとかが飛んでいるようですが無茶苦茶高い!
で裏技として、easyJetを利用してロンドン経由で飛んでみました。
それでも数千円とすごぉーく安い!(^^) 格安航空会社なのでちょっと 不安もありましたが、全然普通!

バルセロナは乗り継ぎのために一泊するだけなので、サクラダファミリア
くらい見れればいいやと思い、ホテルはカテドラルのまん前にしました。
カテドラルは改修中でちょっと網が邪魔ですが、ガウディの代表作の一つで 歴史を感じさせるりっぱな建物です。

そしてせっかくだからバルセロナの街並みにを見ながらサクラダファミアまで 歩こうということになったのですが、、、間違いでした。。。
かなり距離があってすごく疲れました(^^;
いまだに建築中ということですが、本当に表側しかありません!
中に入ると建築中の姿も見れますが、これじゃいつになったら完成するのやら わずかに完成しているところは、上まで昇ることが出来ます。
とても狭い階段を昇っていきます。まあ眺めはまずまずかなぁ〜

お腹が減ったところで、軽くタパスを食べながらビールで休憩。
その後、バルセロナ港をブラブラしてのんびり。
そして友達の待つ、マヨルカへ行きま〜す!

Next