2003.7.12 〜 2003.7.22
 

 
  Menu

カンヌ・ニース モナコ エズ
バルセロナ マヨルカ1 マヨルカ2


昼間はおうちでのんびりです。プールもあるし、放し飼いの犬たちもとっても 遊び好きなので、退屈しません。
友達の子供たちもだいぶ大きくなってきました。2人とも可愛い〜(^^)

友達の家はめちゃくちゃ広くて、今日は庭でキャンプをするそうです。
しかも7家族くらいがみんなテント持参で来てバーベーキューパーティー!
テントの数は12以上、子供もうじゃうじゃ来てます!!(^^;
肝試しをしたりソーセージを食べたりとっても賑やか。
私たちがビールをガバガバ飲んでたら、なぜ子供がビール飲んでるの?と お母さんに聞いたそうです。 フンッ!どうぜ私はガキですよーーだ!

今回はぜひ海にも行きたい!ってことで連れていってもらいました。
子供たちも一緒なので、遠浅で安全なアルカディアというところです。
このもう少し先にダイビングも出来る有名なポイントもあるのですが それはまた次回。
でもここも長い砂浜がずっ〜っと続いていてとても
景色のよいところです。海水浴には最適でしょう。
岩場がないので、魚は少ししか見かけませんでしたが、ビールを飲みながら地中海というのもなかなかいいですねぇ〜(^^)

スペインは食べ物がなかなかおいしいです。で、パエリアをリクエスト!
家の近くにおいしいところがあるよ、ということでみんなで行きました。
ごはんは少し芯が感じられますが、味はとってもいいです。

マヨルカにはいくつか有名な鍾乳洞があります。
今回は中でも最大のドラックの洞窟をご案内。
中は写真不可(実はみんないい加減でパシャパシャ撮ってる)なので 入口とパンフレットだけですが、中はすごく広〜くて何百年もかけて 育った鍾乳石が延々と続きます。
一番奥まで行くと地中湖があって コンサートホールのようになっています。そこへ幻想的な明かりの中 ボートに乗った楽団が静かに演奏を行います。
まあ、ちょっと演出しすぎ〜な感じなので、一度見ればいいかな〜 というところでしょう。

ちょっとのんびりしすぎて帰りの飛行機がギリギリになっちゃいましたが 今回の旅は、いろいろあって印象に残るものでした。
また来るね〜(^^)