2000.6.3 〜 2000.6.14

 
  Menu


成田出発       パリ       ミュンヘン
マヨルカ       ロンドン


2000年6月3日〜14日挙式を兼ねてハネムーンに行った記録です。

この約1ヶ月前、前々から腰のあたりが痛くて病院に行ったら卵巣嚢腫が発見!
かなり大きくて、もし捻れたら即手術が必要と言われてしまいました。
もし、挙式や旅行中に痛くなったらた〜いへん!!
病院に駆け込むほどひどくはならなかったけど、10分も歩くとすぐ
痛くなってしまって、かなり予定を変更しながらの旅行となりました。

帰ってきて少ししてから、ついに激痛が走り、救急車で運ばれたのでした。。。

出発準備
旅行はツアーで行くのは2人とも好きではないので、知り合いの旅行代理店を使って、全て個人手配しました。まだ元気なうちから計画を立てたので、10日ほどで4ヶ国も回るという強行なスケジュール。半年前には、飛行機もホテルも全て予約を完了し、どこに行こうかいろいろ思いをめぐらしていたのでした。
ちなみに飛行機はBA(ブリティッシュエアウェイズ)にしました。前にマヨルカに行った時も利用してまあまあだったのと、最終地はロンドンにしていたので、比較的チケットも安く手配することが出来ました。

いつもはなるべく荷物は少なくして行くところですが、今回ウェディングドレスなどは日本から機内持ち込みをしたので、最初から荷物が一杯です。
とりあえずは無事にたどり着けますように。。。

出国で捕まる?
出国の荷物検査で早速引っかかりました。
枝毛切り用に結構大きなハサミをハンドバッグの下のほうに入れていたのです。
封筒に入れられ、スーツケースと一緒に着陸後に受け取るように言われました。
まあこれも笑い話に良い記念でしょう(笑)

なんとか飛行機に乗り込んで一安心。
最近は個別にテレビが付いている飛行機が増えてきましたが、この飛行機も各座席にテレビが付いています。ロンドンまでは約12時間、結構長い道のりがはじまります。
BAの機内食は結構おいしいほうかなぁ。
日本からの便だから多少は日本人向きになってるのかも。

ロンドン到着時は、空港が混雑していたみたいで、かなり上空で待たされました。
でも、ロンドンの夜景の上を旋回していて、なかなか綺麗で良かった。
そして無事到着。ヒースロー空港はチェックが厳しいと言われていましたが、だんな様もバッグの中身を入念にチェックされ、ちょっとヒヤヒヤする。もうー乗り換えでパリに行くんだから、早くしてよねぇー。


パリ到着
とうとうやってきました。憧れのシャルルドゴール空港に到着です!
さぁ、荷物を受け取って早くホテルに。。。。。あれれ、私のハサミが出てこない。。。もうーどうしてぇ!だんな様とBAのカウンタに行って抗議です!!カウンタのお兄さんは中身がハサミだと聞いて、ちょっと笑ってるしー 結局宿泊先のクリヨンに後で届けてもらうことにして、さらにBAのトラベルセットをもらっちゃいました。でも、結局そのハサミは戻らなかったのでした(笑)






Next