2000.6.3 〜 2000.6.14

 
  Menu


成田出発       パリ       ミュンヘン
マヨルカ       ロンドン


マヨルカで休憩
結婚の報告を兼ねてマヨルカの友達のところにも顔を出しました。マヨルカはのんびりとした島なので旅の疲れをいやしてくれます。おまけにここでは全部友達がお世話してくれるので何も気を使うことがありません。
今回天気は珍しく不安定でしたが、1年のうち300日以上は晴天で雨が少ない島だそうです。
 
友達の家に行く途中の町並みです。新しい家もこのような土壁で統一されていてオールドな雰囲気がいっぱいです。

りっぱなカテドラル。
マヨルカには歴史ある建築物もたくさん残っています。
海のほうへ散歩に行きましたが、すごーい強風で飛ばされそう。。




お買い物してバーベキューパーティー
友達の家には庭でバーベキューが出来るようになっています。というか運動会も出来ちゃうくらい広い。。
大きなスーパーに買出しに行って、パーティーの準備をします。

 
  スーパーの中にあるちっちゃなカフェ。コーヒーはもちろんアルコールもあります。
 
友人のgisbertとHanna-lena。可愛い〜


スーパーには、野菜、果物、お魚、お肉、なんでもずら〜っとお店が並んでいて見てるだけでも楽しい!
 
せっかく外でバーベキューの予定が雨がふってきちゃいました。とりあえず外焼くものだけ合間に焼いて部屋に運びます。
なんとヒョウまで降ってきました!
すごーい大粒で痛〜い。
と思ったらパッとやんで虹が。
お部屋でお食事でーす。
彼のところで働いている時計職人さんや部屋の改装を行う職人さんも一緒に食べます。みんなとっても仲良しです。
外で焼いたソーセージがおいしい!!


お土産を買ってロンドンへ
今回欲張って4カ国も回ることにしてしまったので、マヨルカも2泊でロンドンに向かいます。それでも彼の家は広いし静かなのでとてもゆっくり出来ました。

      
     
  彼の家にいる動物たち、にわとりはもちろん孔雀までいます。

          プールもおっきい!
 
  サンタマリアの朝市。
 いろいろなものが売ってます。
 
けっこう焼き物の店なども点々とあります。
観光客用?の馬車かな??


マヨルカの空港からロンドンへ向かいます。
その前にちょっとお腹が空いたのでホットドッグで腹ごなし。
 





Next