2000.6.3 〜 2000.6.14

 
  Menu


成田出発       パリ       ミュンヘン
マヨルカ       ロンドン


ミュンヘン
今回の旅行の中で最も気に入ったのがミュンヘン!やっぱりビールがおいしいし、食べ物もおいしい!
ちょっと郊外へ行けば古城がたくさんあって最高!
ミュンヘンの市街にあるバイエリッシャーホフホテル。
結構高級なホテルです。部屋は落ち着いていてゆったりしています。

朝食をする部屋から見える風景。
旧市庁舎(左)と新市庁舎(右)。

有名なホーフブロイハウスが見えるレストランでお食事。
ここはビールも食事もとってもおいしくて今回の一番のお気に入り。



憧れのノイシュヴァンシュタイン城へ
ドイツの代表的なお城のひとつであるノイシュヴァンシュタイン城へ行きます。

 
  ミュンヘン市内から出る現地のバスツアーに乗り込みます。
ノイシュヴァンシュタインへ行く前にルートヴィッヒ2世にゆかりのあるリンダーホフ城に寄ります。こじんまりとしていますが庭園があってお城の中も綺麗です。
途中で小さな村によって休憩です。
おっきなアイスクリームも食べたかったけど、やっぱりビール!
そして念願のノイシュヴァンシュタイン城に到着!
天気もすごく良くてとっても綺麗です!!
お城の中に行く前にふもとのレストランで昼食を取ります。ポークのクリーム煮がとってもおいしかったぁ!もちろんビールも(^^;
さあ、いよいよお城へ向かいます。
ふもとからは馬車でも行けます。


目の前にきちゃうとせっかくのお城の形が良く分からない(^^;
でも中もなかなか豪華です。こっそり写真撮りました。
   
行かなかったけど、近くにはホーエンシュヴァンガウ城などルートヴィッヒにゆかりのあるお城があります。  


ミュンヘンからマヨルカへ
お城めぐりもあっというまに終わり、ミュンヘン最後の夜を過ごしてマヨルカへ向かいます。

      
     
  ミュンヘンの夜の町をブラブラしてホテルへ帰る途中。
なんていうポーズをしてるんでしょう!!!
 
  ホテルで朝食を取ってタクシー空港へ。ここのタクシーはほとんどベンツです。
 
  当然空港でもヴァイスビールを飲んでマヨルカへ移動します。
 





Next