2000.6.3 〜 2000.6.14

 
  Menu


成田出発       パリ       ミュンヘン
マヨルカ       ロンドン


旅の終わりはロンドンで
新婚旅行の最後の都市はロンドンです。本当は郊外の田舎町へ行くつもりでしたが、体調が良くなかったのでロンドン市内をゆっくり回ってのんびりすることにしました。ロンドンはあまりおいしい食べ物に巡り合えなかったのであまり良い印象は残っていませんが、旧市街はさすがに歴史を感じさせる建物が多くて感動しました。
 
ロンドンのホテルは、セルフリッジシスルホテルです。ここは結構クラシックな雰囲気があってよいホテルですが、デパートにも隣接していて便利も良いホテルです。

ロンドン旧市街。
みんな古い建物ばかりですが、みーんなりっぱに現役です。
 




主に政治犯や罪のない人もたくさん収容されたというロンドン塔。そしてそのすぐそばにロンドンブリッジ。

 



ビッグベンからバッキンガム宮殿へ
ロンドンといえばビッグベン!そしてバッキンガム宮殿の衛兵交代式。今度イギリスに来ることがあれば郊外をのんびり回りたいなぁと思います。
 
ビッグベンの前で。
天気も良くて人がたくさんいました。


バッキンガム宮殿の衛兵交代式。
半分は観光用なんだろうけど、こんなの毎日やるなんて兵隊さんも大変!
 
   
ロンドンといえばパブ!最後の夜はパブをはしごしましたが、イギリスのビールっていまいち(^^;
あまり冷えてないのが多い。。。

今回、爆弾を抱えててお腹がすぐに痛くなってしまい、予定通りとはいかなかったけど、なんとか病院のお世話にならずに無事に帰ってくることが出来ました。
新婚旅行だからちょっとくらい贅沢に!と思って行った旅行ですが、なんか火に油を注いだ感じでさらに延々と海外への旅路がはじまるのでした。。。。