2000.6.3 〜 2000.6.14

 
  Menu


成田出発       パリ       ミュンヘン
マヨルカ       ロンドン


クリヨン到着
パリでの宿泊先は、ホテル・クリヨンです。パリの高級ホテルの中でもトップクラスのゴージャスなホテルで各国の貴賓が宿泊するという名門ホテルです。宿泊料もトップクラスなのはつらいところですが、せっかくの新婚旅行なので決めちゃいました。
ロンドン経由でパリに行ったので、空港を出るときはすでに夜の9時過ぎ。タクシーでホテルを目指します。
ロビーはそれほど広くないけど、なかなかゴージャスな雰囲気があります。そして部屋に入ると。。。。
じゃ〜ん、さすがにリッチな雰囲気が漂ってます。部屋は2つあって、こちらは入ってすぐのリビングルームです。

そしてこちらは奥にあるベッドルーム。3人くらいゆったり寝れそうな大きなベッドがあります。
洗面ルームもすっごく広々で、とっても綺麗。

ホテルにはハネムーン だと伝えてあったので、お祝いのケーキとシャンパンが用意されていました。



パリ散策
とりあえず休養を兼ねてパリを軽く散歩しました。

 
 まずは朝食です。
 ホテルを出て散歩がてらルーブル美術館へ行く途中に見つけた小さなお店で。
 パンがとってもおいしかった。モーニングを頼んだけど山ほど出てきます。
 
ルーブル美術館。朝早かったけどすでに長蛇の列が出来てました。
今回は入らないで我慢!
サクレクール寺院。モンマルトンの丘にあってすごく眺めがいい。
寺院の前の階段には似顔絵書きの人がたくさん。
聖堂は「聖なる心」という名前がつけられているらしい。
お腹がすいたので近くのカフェで軽く食事。
サラダとオムレツ、それともちろんビール付き!
パリで飲むハイネケンはなかなかおいしい(^^)
えーっと、なんだったっけ?
ノートルダム寺院。
川沿いにあって、遠くから見たとき、もう少し近いかと思ったら
以外と距離があって、着いたときはヘロヘロ。
でもさすが迫力あります。見る側によって姿もいろいろ変わり、
歴史を存分に感じさせてくれる建物です。


挙式の日
とりあえず休養を兼ねてパリを軽く散歩しました。

      
     
  挙式当日はクリヨンで朝食。
 雰囲気はさすが高級ホテルって
 感じ、、かな?
 式のことは別のページにて。
 
  挙式で使ったブーケ。
 


パリ散策再び
挙式も無事終わり、もう一日パリを見学です。
調子があまり良くないので、控えめに近場を回ります。

 
  シャンゼリゼ通りをプラプラしながら、
 予約しておいたアランデュカスにて
 昼食です。
 ここは有名な高級フランス料理のお店です。
 高級店のプライドかメニューはフランス語
 しかありません。しかも英語も通じない?
なんとか適当に頼んで無事食事は出来ましたが、
うーん、高級すぎておいしさは不明(笑)
香草の強いものが多くてちょっと苦手かな〜
おみやげに顔の大きさくらいある大きなパンをもらいました。
これってみんなにくれるの???
そのお土産のパンを抱えて凱旋門とエッフェル塔へ
 
あーーー、もうヘロヘロ、ふらふら〜
お腹も痛いしへばってま〜す。
なんとか元気を取り戻して、パリの街を
フラフラしながらホテルに戻ってきました。
クリヨンの前のコンコルド広場にて。
観覧車がライトアップされて綺麗です。
 
パリのしめくくりは
セーヌ川クルーズ。

パリの街もライトアアップ!





Next