2002.4.27 〜 2003.5.5

 
  Menu


古城ホテルから バーデンバーデンへ       古城ホテルとホーエンツォレルン城
ミュンヘンでのんびりビール!       ニュルンベルグからフランクフルトへ
マヨルカでくつろぐ



お気に入りのドイツ。今回はバーデンバーデンで温泉と
ホーエンツォレルン城が最大の目的です。
今回の古城ホテルもとってもよかったです!

今回もフランクフルトでレンタカーを借りてバーデンバーデン方面へ向かい、 古城ホテル Schloss Edesheim を目指します。
小さな町の奥にあって少し分かりづらかったですが無事たどり着きました。
なかなか立派な建物です。

部屋は1階が広いリビングになっていて、階段を昇ると2階がベッドルーム
ちょっとモダンな感じですが広々していて良いです。
到着したのが結構遅かったこともあって、レストランに行ったら コース料理だけだと言われてしまい困ったのですが、なんとか 単品でスパゲティを出してもらうことが出来ました。ちょっと不満!

レンタカーの小ベンツで快調にバーデンバーデンに向かいます。
温泉で有名な町ですが、古い教会などもあって街並みも綺麗です。
肝心の温泉は中の写真を撮ることが出来ませんでしたが普通に入るところはただの温水プールって感じですねー。お湯ではありません(^^;
当然水着着用です。で、その中に2階に昇る階段があって行ってみると 両脇がサンルームになっていて、何かブラブラしたものが。。。。。!
男性も女性も一緒で、サマーベッドでみんな足を豪快に広げてます(笑)
入口を入るとすぐ脱衣所になっていて、すぐさまみんなスッポンポンに ならなければいけないらしいんです。
私の横をブラブラが通り過ぎていくんです。。。。すぐさま脱出(^^;
今思うと記念写真を撮っておけばよかった。

お風呂?でさっぱりした後は、やっぱりビールでしょう!
雰囲気の良いカフェを見つけて早速喉を潤します。
時間が早かったこともあって、白ソーセージもありました(^^)
そして今日のお宿の Schloss Weitenburg に向かいます。

Next