2002.4.27 〜 2003.5.5

 
  Menu


古城ホテルから バーデンバーデンへ      
古城ホテルとホーエンツォレルン城

ミュンヘンでのんびりビール!       ニュルンベルグからフランクフルトへ
マヨルカでくつろぐ


ミュンヘンに着く前にアウトバーンで突然車の電気系統が狂い出しました。
インパネのランプは狂ったようにチカチカするし、方向指示器が全然 動作しなくなったのです。
なんとかサービスエリアに入って、近くにいたトラックの運ちゃんたちに見てもらったけど、みんなお手上げ(^^;
ディーラーに行くしかないと言われて、方向指示器の出ないまま アウトバーンを強行突破!
ミュンヘン市内はさらに大変。交差点が多いし、Uターンしなきゃいけなかったりなので恐怖の連続(^^;
でもなんとかディーラーに辿り着いて直してもらいました。
旅行者ということもあって無料でやってくれました。えらいベンツ!(^^)

予定より遅くなってしまったので、まずはお気に入りのレストランに行って お食事です。ここはいつ来てもおいしい!お店の人も覚えてるみたい。
適当に散歩して久しぶりに帰ってきた気分を味わいます。

ミュンヘンはほとんどビールと食事が目当て。
朝はやっぱり白ソーセージが最高!日本に帰ってからも家で良く食べるけど 本場ものは一味も二味も違います。
そしてミュンヘン市内の市場やお店をプラプラ。
つまらない観光するよりもこういう過ごし方が結構好きです。

歩き回ったあとのおやつはやっぱりビールとソーセージ!
日本のおばさんもうるさいけど、こっちのおばさんってものすごい大声で 笑う人が多くて近くにそういう人がいるとつい一緒に笑っちゃいます。
ミュンヘンにはダルマイヤーの本店があって、いろいろなものが 売られています。ここのソーセージはもちろんだけどコーヒーが とってもおいしいです。

実はこの日はだんな様の誕生日。いつものホテルの部屋に戻ってみると お祝いのシャンパンが置いてありメッセージが添えられていました。
気が利く〜、ありがたく頂きました!
そして夕食はちょっぴり有名なラーツケラーに行ってみました。
地下の穴蔵みたいな感じで雰囲気が良くて、料理もおいしかったです。

Next