2002.4.27 〜 2003.5.5

 
  Menu


古城ホテルから バーデンバーデンへ      
古城ホテルとホーエンツォレルン城

ミュンヘンでのんびりビール!       ニュルンベルグからフランクフルトへ
マヨルカでくつろぐ


次に訪れた町はニュルンベルグです。ここはブラウトヴルストいわゆる 焼きソーセージが名物です。静かな町ですがニュルンベルグ裁判やナチ誕生 の地としても有名なところです。
街並みは木を多く使った可愛い家や古い教会などがあってなかなか雰囲気が 良いです。
特にカイザーブルグは旧市街にあって素敵な建物が多いです。

この日のお宿はニュルンベルグ郊外にある古城ホテル(Colmberg)です。
ここも昔のお屋敷という感じで雰囲気があります。
高台にあって眺めもいいし、部屋のインテリアもステキです。

ここはレストランも人気のようで食事だけに来る人も多いようです。
私たちはとりあえず玄関前のテラスでコーヒーとアイス!
レストランの食事もおいしかたです(^^)

さぁ、フランクフルトへ戻ってまたまたマヨルカへ向かいます。
田舎道をずっと走ってたら何か変!止めて車を見るとパンクしてます!
ひぇーこんなところでタイヤ交換するとは思ってもみませんでした。
なんとかスペアタイヤに換えて途中で軽く休憩を取りながら無事 フランクフルトへ戻ることが出来ました。

Next