2002.4.27 〜 2003.5.5

 
  Menu


古城ホテルから バーデンバーデンへ      
古城ホテルとホーエンツォレルン城

ミュンヘンでのんびりビール!       ニュルンベルグからフランクフルトへ
マヨルカでくつろぐ


ずいぶん大きくなったハンナレナがお出迎えです。
お土産を買いたかったので、例のマヨルカグラスの工房に行きました。

マヨルカでは珍しく天気が悪くて雨が降ってます。
なんでも大金持ちの旧家が見学出来るところがあるとのことで、 そこに行くことにしました。
いろいろな古民具や農機具などがたくさん あって、家の中も昔の炊事場だとかがそのまま残されています。

そして今回リクエストした、ロブスタースープを食べに行きます。
マヨルカの名物料理でもあるのですが、お値段はかなりお高くあまり 庶民的ではありません(^^; なのに気前のいい彼らが頼むのはこの量です。
味はかなり濃い目で少ししょっぱいんだけどおいしいです。
さすがに最後のほうはもうダメ〜って感じだったけど(^^;

あとはスーパーに行ったりしてのんびり過ごしました。
ハンナレナもパオリーも元気いっぱいなので一緒に遊んでると結構疲れます(^^;
で時間はあっという間にすぎ帰る時間です。

今回最初に予定していた飛行機がなくなってしまい、かなり早い便で フランクフルトに戻りました。日本行きまでかなり時間があるので 空港をブラブラしてましたが、電車でどこか行こうということになり WIESBADEN までちょこっと顔を出してきました。
軽くお茶を飲んで空港まで戻り、今回の旅も終わりとなりました。