2004.7.10 〜 2004.7.19
 

 
  Menu

スケジュール 〜出発 マヨルカの海を満喫! 定番コースをレトロな電車で
お友達一家大紹介 マルタってどんなとこ? マルタ共和国上陸
マルタ版青の洞窟 マルタでも海を楽しむ  
 

恒例のマヨルカいたれりつくせり旅行です!
たまには一般の旅人にも役立つ観光地巡りや海を楽しんでみました。
後半は、今年EUに加盟したマルタ共和国でのんびりリゾート。
地中海の晴れ渡る空と海は、果てしなく青かったで〜す!


※今回のスケジュール※
メインはマルタ共和国なので、フライトはJAL便で成田−フランクフルト −マルタを購入しました。
ストップオーバーを利用して、前半の4日間はマヨルカでのんびり 後半の4日間はいったんフランクフルトを経由してマルタへ行きます。
フランクフルト−マヨルカ間は、行きはIBERIA航空、帰りはAirBelrinを 現地手配で準備。
EU間のフライトは片道5,000円程度で入手出来るのでお得ですね〜!

※いよいよ出発※
フランクフルトへ向かう便に乗り込んでふと回りを見渡すと右前方に大きな穴の開いた靴下をはいたお兄さんがいて思わずププッ(^^)
これから行こうって時くらいまともな靴下履きましょうよぉ〜
記念に撮らせて頂きましたぁ〜(笑)
食事はいつも感じるんだけど日本発便のほうが少しまともな気がします。

フランクフルトに着いたのは夕方6時頃。長旅なので本当は ここで一泊していきたいところだけど、頑張って乗り継ぎます。
フランクからマヨルカへの直行便もあるのですが、残念ながら JAL便との時間が合わずバルセロナを経由します。
幸い一時間程度の待ち時間でまずはバルセロナ空港へ。
再度乗り継いでマヨルカに到着したのは夜11時頃です。
日本を出発してから約20時間近い移動となりました。

Next