2004.7.10 〜 2004.7.19
 

 
  Menu

スケジュール 〜出発 マヨルカの海を満喫! 定番コースをレトロな電車で
お友達一家大紹介 マルタってどんなとこ? マルタ共和国上陸
マルタ版青の洞窟 マルタでも海を楽しむ  
 
マヨルカの7月は99%晴れの日が続くそうで、 2ヶ月くらい雨が降らないことも珍しくないそうです。
ところがーー、毎度のことなんだけど、私たちが行くと 必ずというくらい雨が降るのよねぇ〜(笑)
で、今回も着いた時は結構曇っていて、出迎えてくれた 友達に、「君たちはいつも大地に恵みをもたらしてくれる」 とおほめの言葉?を頂きました〜あぁぁ。。。

それでも朝起きて見るとなかなか良い天気!
「じゃあ今日はビーチへ行こう!」ということで、 おチビちゃん達と一緒に泳ぎに行きます。
前回は、かなり遠くのビーチに行きましたが、今回は 家から20分程で到着。
ここは、PORTALS NOVSという高級リゾート地にあるビーチで 近くには豪華なクルーザーもいっぱい、高級レストランも 多い地区です。

ヨーロッパの楽園だけあって、ビーチは開放的!
綺麗なお姉さんも、肉の塊のようなおばさんも、上半身は全開モードの人がいっぱい(^^)
証拠写真を並べると、違うサイトになっちゃうので 「想像してみてください」(笑)

海は期待よりはるかに綺麗で、ビーチにしては透明度も まずまず。一歩海に入るとものすごい魚の群れが一杯です。
地中海なので熱帯魚のようにカラフルな魚は少ないですが 結構楽しめます。
日曜だったこともあって、空いているうちに遊んで帰ろうと 早く行きましたが、お昼頃に帰るころにはかなりの人が 来ていました。
しばらく海入ったり、ビーチで遊んだりして、そろそろお腹が 減ってきました。

お昼は何が食べたい? シーフード! ということで、 近くのとっても眺めの良いレストランにGO!

食べたのは結局タパス系がメインになっちゃいましたが 日本で言えば、イカフライにタコのから揚げなど、 お気に入りのメニューでーす。

Next