2004.7.10 〜 2004.7.19
 

 
  Menu

スケジュール 〜出発 マヨルカの海を満喫! 定番コースをレトロな電車で
お友達一家大紹介 マルタってどんなとこ? マルタ共和国上陸
マルタ版青の洞窟 マルタでも海を楽しむ  
 
マルタは比較的物価は安いです。
私の物価指標はビールの値段だったりしますが(笑)
500ml缶で110円くらいで買えます。食事はほとんどカフェやパブ を利用してました。
ファーストフードなどに比べて割安のようです。
イタリアに近い関係かイタリアン系が目立ちます。
暑いこともあって、パスタにビールがちょうどいい感じです。

マルタの3日めは、風も穏やかで海もとても静か。
2日めの夕方にホテル前のビーチを少し調査がてら軽く泳いで みたら、水は結構綺麗だし魚もいました。
今日は海に入ってのんびりします。
地中海なので水温は少し冷たく、カラフルな魚は少ないですが 入ってすぐ深くなる岩場なので、魚はたくさん泳いでます。
海に入る人は少ないこともあって透明度はかなり良く自由に 楽しめるのでなかなか快適。
適当に堪能してホテルのプールサイドバーでビールで休憩!

マルタに4日間いましたが、天気はずっと快晴でした。
陽射しは強烈ですが、さわやかな風が吹き、日陰は涼しく とても快適に過ごすことが出来ました。
このホテルがあるところは東南向きなので、夕陽を楽しむことは 出来ませんが、それでも日暮れ近くなるとうっすらと赤く染まる空は とても綺麗でした。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰らねばならない時がきました。
マルタはレトロな雰囲気もたくさんあって、静かに過ごせます。
ちなみにマルタの郵便ポストは懐かしい丸型ポストです。
マルタならではのお土産はあまり無いですね。
お菓子は結構有名なようです。空港でマルタ伝統のクッキーと マルタ産のワイン、ビールを少々買い込んで日本に帰ることにします。
次もし来ることが出来れば、近くにある、ゴゾ島、コミノ島にも 行ってみたいと思っています。
See you next!