2005.10.8 〜 10.16

 

 
  Menu
出発〜ストックホルムへ ビヨルクリーデンで珍事? キルナへ舞い戻る
久しぶりの空振り 不調は続く。。。 帰国



ちょうど一年ぶりにスウェーデンへ。
前回は毎晩オーロラが見れたけど今回は??

10/8 出発−ストックホルム泊

今回はキルナとさらに北のビヨルクリーデンというところに行きます。
ビヨルクリーデンは、キルナからさらに鉄道で1時間半ほど北へ行ったアビスコ国立公園に隣接していて、
町でもなく村でもなく、ホテルが一軒あるだけで他には自然しかないという素晴らしい?ところです。
夏はハイキング、冬はスキーを楽しむ人がそこそこ集まってくるようですが、今はちょうどスキーシーズン前
なので静かなはずです。あらたなオーロラ観測ポイントとして期待を膨らませて旅立ちます。

JALで行くにはいったんパリまで行って、ストックホルムに戻ってくる感じになります。
最近ダイビングでマイルを使い過ぎたので、今回はエコノミーで我慢。
それでも一番前の座席なので、足は思いっきり伸ばせます。
でも寝るにはつらいシートだなぁ。。。

ストックホルム到着は22時頃なので、空港の近くに一泊します。
前回も使ったPark innという小ぎれいなホテルです。
空港までホテルの車が迎えに来てくれたので、前回のように変なタクシーに乗らずに済みました。
とりあえずお疲れさま〜ということでビールを飲んで明日に備えます。

Next