2005.10.8 〜 10.16

 

 
  Menu
出発〜ストックホルムへ ビヨルクリーデンで珍事? キルナへ舞い戻る
久しぶりの空振り 不調は続く。。。 帰国


10/11 キルナにて
今日もなかなか清々しい朝です。これは天気が良くなりそうな雰囲気だ。
朝食を済ませて散歩に出かけます。特別観光するところはないけど、キルナ教会でも行ってみようということになり、
てくてく歩いて行ったけど、11時からじゃないと中に入れません。
外側だけ見て、昼の食材を求めてスーパーへ移動。

スーパーは何軒かあるので買い物には不自由はしません。
街の中にある大きなスーパーが一番安いかな。どこで買っても同じビールなどを仕込みます。
ちなみにスーパーで売っているアルコールは3.5%までのものです。
500mlのビールで100円〜120円程度となぜかビールは安い。
それとこのお店ではパンも焼いているみたいで、店の中にシナモンの良い香りが充満してきました。
たまらずに焼きたてのシナモンパンも買ってみました。
ホテルに近い小さなスーパーはお肉屋さんが中にあって、その場でハムをスライスしてくれたり
新鮮なお肉を買うことが出来ます。ここのハムはとってもおいしいんです!
お昼は手作りハンバーグにしようということになり、挽き立てのミンチを購入。
グラム売りをしてくれるので無駄がなくてよいです。
早速コテージに戻ってハンバーグを作ると、これがめちゃくちゃおいしかったぁ〜!
今日は比較的天気が良好なので、夜に備えてビールと焼酎をガバガバ飲んで、夕方までお休みタイム。

17時頃起き出して外を確認すると、雲がすっかり取れて良い感じ。
お庭には野うさぎ?も遊びに来ていました。
夕食を適当に済ませて、やる気まんまんで待機します。
しか〜し、空はいつまでたっても変化なし。
おまけにちょうど狙い頃の21時くらいには雲が広がりだし絶望的な状態に。。。
結局、ちょうど通過した飛行機の写真を撮っただけでこの日は観測終了。

Next