2004.12.25 〜 2004.12.31
 

 
  Menu

ロタへ ハニーガーデンで遊ぶ 透明度50mでのダイビング
レンタカーで一周 テテトビーチで遊ぶ  サイパンへ
マリアナリゾートでのんびり さよならサイパン2004!   



ホテルの目の前はすぐ海です。7,8分ほど歩くとロタで最も有名なテテトビーチもあります。
とりあえず朝の散歩で目の前の海をチェック! さすがに綺麗です!!
外海は少し波が強くて風もありますが、ここでも十分泳げそう〜

ソンソン村の少し先に行くと、湾になっているため海はとても静かで穏やかでシュノーケリングに最高だということなので、ホテルの人に送迎をお願いして、ハニーガーデンに行くことにしました。
ここは野口五郎さんが結婚式を行ったところで有名です。入場料に5$必要ですが、ここの海は最高です!
小さな入り江になった岩場から海に入るのですが、誰もいなくて完全に2人占め状態。
沖にはウェディングケーキの形をした小さな島が浮かんでいます。
海に入るとものすごい感激が待ってます。少し行くとすぐに深場になりますが、水がスコーンとクリアでブルーです。
どこまでも透明で見渡せる最高の透明度!! 魚もたくさんいてあきません。
少し沖の岩場にいくと、天然の洞窟があったりして楽し〜い(^^)

ひと泳ぎしたらやっぱりビール! ここはフルーツも食べさせてくれますが、あたいたちはビールオンリー!
でもちゃんとおつまみをくれるんです。最初はキュウリの輪切りしたものを唐辛子の入った醤油でいただきます。
う〜ん、おいしい! ガーデンのお兄さんにとってもおいしーい!って言ったら、今度は別なのを持ってきてくれました。
「これはとてもすっぱいけど、ビールにあうよ」ってことでチャレンジ、、、、、
うっひゃ〜ほんとにすっぱーーーーーーい!!! でもおいしい(^^;
景色も最高だし、ここはとってもお気に入りの場所になりました。

お昼はホテルに戻ってきて、ラーメンを食べました。これがまたなかなかいい!
昔懐かしのラーメンって感じでシンプルであっさり系。なんかうれしーい。
午後はのんびり読書してお昼寝でーす。うーん、最高の贅沢だなぁ〜
そして夜は、ホテルのレストランで食べました。ここも和食中心です。
単品を少しとって、エビフライ定食を頼みました。おいしい!日本の変な店で食べるよりよっぽどおいしいです。
2日めにしてすっかりロタにはまりつつあるふみすけなのでした。

Next