2004.12.25 〜 2004.12.31
 

 
  Menu

ロタへ ハニーガーデンで遊ぶ 透明度50mでのダイビング
レンタカーで一周 テテトビーチで遊ぶ  サイパンへ
マリアナリゾートでのんびり さよならサイパン2004!   



3日めのメインは待ちに待ったダイビングです。ロタには4軒ほどのダイビングショップがあるそうです。
今回は日本人の山本さん経営のRUBINにお世話になりました。
ショップはまだオープンしたばかりだそうですが、3年くらい前から準備をしてきたそうです。
千本ヤシのそばのすごく素敵なところにショップがあります。
とっても優しいご夫婦で、ロタに住みながらダイビング、、、、うーーん、うらやましい!!

ボートで5,6分沖合いに行って潜ります。透明度が50mくらいあって、底まで見えますから驚かないでくださいねー
と言われて海に入ると、ほんとにすっごーーーい! どこまでも透明なブルーです!
お魚さんも待ってましたとばかりに歓迎してくれます。
ところが、4,5枚写真を撮ったところで、残念ながらカメラが電池切れ〜。わひーーー、ちゃんと充電しときなさーーい。
この後も、クマノミやおっきな鯛がたくさんいてすっごく楽しかったです。
絶対また来ま〜す(^^)

夕方はまた、のんびり読書とお昼寝で過ごしました。
この日の夜も東京苑にてお食事(飲み?)でーす。今日はお客さんもたくさんでした。
綺麗な海とひなびた居酒屋、、これだけで最高だなぁ〜

Next